ご予約

#191 息抜き

代表ブログ2021.04.14

本日、あそびゴコロのひよこたちはいません。

 

え?

もう飛んだかって?

 

 

ちゃいます。

 

今日はね、研修の一環で遊びに行ってます。 

せっかくの同期やし、仲良いに越したことはないし。。。

 

ということで、小遣い渡して仲良くなってこい!と送り出しました。

今日は仲良くなりにいくっていう研修!

 

これ、人によってはしんどいと思うねんな。

おれやったら結構苦手やし。。

 

まぁ入社してすぐじゃなくて2週間一緒に過ごしてから行かせてるあたりがおれの親心かと…笑

 

三人とも一人暮らししてて、不慣れな環境で毎日覚えることばっかで。

連日マシンガントークの院長の鬼研修受けて、さぞしんどいやろうに。

 

わかるよ。

おれも経験したし。

 

自分のときは〜

とか、

今時の若者は〜

とか、

言うつもりもない。

 

しんどいて。

瞬間瞬間がそれぞれしんどいもん。

 

わかったうえで追い込むけどね笑

 

今日は楽しんできてくれたらええな。

まぁ朝がいつもよりゆっくり起きれるだけで身体は楽やろうと信じよう。

 

この先彼ら彼女らが、いつまであそびゴコロにいてくれるんかはわからん。

離職0の会社にできるほどおれの度量も大きくないし。

 

でも、

 

他の会社に行ったとしても、

恥ずかしくないくらいには育てないな。

 

自分で独立するにしても、

ちゃんとやりたいことができて食っていけるようには育てないな。

 

あそびゴコロにいる間に経験するしんどいことが、

あるべきしんどさで、「これがあったから」って思えるように仕事してもらいたいな。

 

あそびゴコロにおる間に経験する楽しいことが、

仕事の楽しさや素晴らしさを気づけるようでありたいな。

 

なんにしても責任は重大なわけや。

 

ええ会社やって思ってもらえる環境

頑張ってつくろ。