ご予約

#193 禁

代表ブログ2021.04.16

部活禁止の流れがあっちゃこっちゃで声が上がってるわ。

謎キャラ尾木ママは吉村知事を絶賛しとったけども…

 

なにが正しいんかなんか誰もわからんねんから、いろんな声があがってええと思う。

ウィルスに負けへん気持ち、ダイジ!!!

 

さてさて、禁煙が18日目に突入しました。

おそらくまったく吸わない禁煙では過去最長でしょう。

 

過去にも3ヶ月くらい禁煙してたけど、自分で買わんかっただけで誰かが吸ってる時に1本もらったりしてたニセ禁煙やったし。。笑

 

なんしかめっちゃ続いてる。

タバコ、自粛してる!!

 

タバコ吸わないと口がさみしくてさ、ハイチュウばっかり食べてるねん。

1日に1〜3本くらい食べてるねん。

 

これはまずいよね。

太るし、虫歯になる。

 

しかも今月は半年に一度の歯科検診もある。

 

樋口さんに怒られちゃう。。。

*樋口さんは俺を担当してくれてる超かわいい歯科衛生士さんです(^ ^)

 

と、いうことで禁ハイチュウも始めました。

禁ハイチュウは3日目です。

 

これはこれでつらいな〜。。

 

でも、がんばろ。

 

やっぱりすきなもんとか、依存してるもんとか、

自分から離れるとしんどいよ。

 

存在が大きいものほどね!!

 

コロナによる制限の話のはずがおれのタバコとハイチュウの話になっちゃったな。。。

 

そうだそうだ。

うちさ、ひよこたちが毎日の研修のこととか、経験したこととか、感じたこととか、一年生ノートを書いてるのよ。

毎日書いてるからおれらも返信するの。

いわゆる交換日記をしてるのね。

 

その交換日記の返事がさ〜

おもろいねん。

 

先輩ヅラよろしくの榮先生の交換日記の返事が、

なぜか聞いたこともないような関西弁。。

 

もうほんま見てて笑ける。

 

いつかその部分だけ抜粋して添付したいな〜

という、本当にどうでもいい話で今日は締めますか。