ご予約

#196 生涯現役

代表ブログ2021.04.20

ゼノ・ゾルディックよろしく

 

HUNTER×HUNTER読んでへん人は意味わからんよね。

 

今日の日経のトップに載ってる記事が生涯現役って言葉使ってるねん。

YKKが65歳定年を廃止したり、

ダイキンが65歳までやった希望者の再雇用を70歳までにしたり、、、

 

さー、これに関して社会はどないしてとらえるんかな〜

 

おれらのじいちゃん世代ってさ、定年したらあとは余生楽しみまくりのイメージよね。

大正生まれの人らの老後って。

 

でも人生100年時代の今、そうもいかんと。。。

 

これ、不満ある人もいるんやろうにな〜

 

おれはね、働けるんやったら働いたらいいと思うねん。

YKKの人事制度はすごい好感持てるもん。

シニアも現役と同じ基準で評価してくれるから。

 

だから、仕事量変わらんのに給与だけ下がった!

は、少し改善されるんやろうな〜

 

逆に、これまでの経験だけにはすがられへんってことでもあるんやけど。

自分自身をアップグレードする習慣がないとええもんつくられへんもんね。

 

仕事が苦痛で、仕事がおもんなくて、仕事がただ食うためだけ。

こんなかんじやったら生涯現役って終わりのない拷問やと思う。

 

やっぱりやるんやったら楽しく仕事に励みたいもんやわ。

おれ、いつまで整骨院の先生やってるんやろか・・・

 

生涯現役?

いや〜笑

 

さ、今日もがんばろ。