ご予約

#212 ツーユー

代表ブログ2021.05.12

九州でも梅雨入りしたってよ。

関西も言うてる間やな〜

 

イヤやな、ジメジメの梅雨…

 

まだ入ってへんけど、はよ明けへんかな〜

と、考えているのです。

 

昨日はzoomの勉強会でええこと聞いたわけやけどさ、

ひねくれ者やからどうしても斜めに考えてしまうおれがいたりもするねんな〜

 

すんごいええ勉強会やったけどね。

 

おれの考え方って性悪説の方が強い傾向にあると思うねん。

「人の本性は悪である」ってやつ?

努力することで善を獲得していこうって話やんね。

 

ちょっと逸れるけど、人の本質は変わらんと思ってるもん。

おれがそうやし。

 

世の中には一定数「がんばれない人種」がいるって思ってる。

まだ10年もやったことないけど、これまで人材育成やマネジメントに携わってて感じてること。

 

そこをYESって言わせることはできても、YESがにじみ出る人間にはおれはでけへん。

 

それができる素晴らしいリーダーシップの人もごく少数やけどいると思うよ!

「あの人みたいになりたい!」って周りが支持するタイプのキラキラリーダーね。

少なくともおれはちゃう…笑

 

なんしか、「がんばれない人種」って人たち。

こういう人ら、今のおれのレベルではなるべく関わりたくないかな。

そういう人らを変えたいと思うのもおこがましいし、なにより愛せないもん。

 

2021年5月12日時点でのおれはそう思ってるんやわ。

多分、前職で散々そういう人らをマネジメントしてて嫌気さしてるんやろうね。

こないだも似たような案件あったし….

 

わからんけどな!

数ヶ月後、数年後には全く違う考え方のキラキラしたキャラクターにおれもなってるんかも知らんし。。

 

なんにせよ、雨イヤやな!っていう今日のお話。