ご予約

#214 食い逃げとえこひいき

代表ブログ2021.05.17

さてさて。

もうすぐあそびゴコロも2周年!

 

ということで…

今年もやってます、記念Tシャツ配布。

 

販売ちゃいます、配ってます。

利益なんてないです。

 

去年もそうやったんやけどさ、、、

これ、めっちゃ喜んでくれるもんね。

 

いつもあそびゴコロを支えてくれる患者さんに、

おれらができることをしたい。

無事、2年運営できているのも大好きな患者さんのおかげ。

その気持ちをこれからも忘れず、おれらを大事にしてくれる患者さんをおれらはめちゃめちゃ大事にしたいんよね。

 

もちろん、逆もあります。

今日は逆のお話!

 

先日、使えない保険証を提示した患者さんのレセプトが返戻で返ってきました。(当たり前)

 

資格喪失の移行タイミングでそういう時も、たまにある。

もしそうなっても大多数の患者さんすぐに新しい保険証持ってくる。

 

でもたまにいるねん。

持ってこない人。

 

あそびゴコロでは開院して2人目。

ちなみに1人目の時もおれがきっちり回収しました。。。

 

昨日、セミナー終わりにあそびゴコロで仕事しながら、

なかなか連絡つかんねんけど、電話かけたら繋がりました。

 

・健康保険証は探したけどなかった

・使えない保険証を提示したときに確認していない整骨院が悪い

・なぜ上から目線で問い詰めてくるのか?

 

はい、意味わからん。

 

そもそも使えないもん提示して(その場でわかるか!)保険施術を受ける。

めちゃ悪質やん。

そのままトンズラしてる今は食い逃げ状態やん。

 

で、上から目線?

 

別に普通に対応してるだけやけどさ・・・

 

逆に自分が「お客様で神様だ!」とでも思ってんのかな・・

 

そもそも、おれの考え方は「サービス」=「対価」っておもてる。

つまりは対等。どっちが偉いもない。

 

サービスに対して対価を支払ってない食い逃げに謙ることなんてなにがあってもないわけですわ。

まぁ然るべきところに案件を投げようとしてら怯んでたけど・・・

 

おれは、うちにとってマイナスになる人(←患者さんとも思ってない)は一切お断り。

特にこういう悪質な奴には徹底的にいく。

 

えこひいき

 

します。

 

全員が平等なんてムリ。

 

特に、「別に治したくない」とか「気ままに整骨院行きたい」みたいな人は来んとって欲しい。

他にいっぱい整骨院なんてあるわけやし。

 

あそびゴコロに来る患者さん、みんなに気分良く来て、気分良く帰ってほしいっておもてる。

そのためにはおれらも気分良く仕事する必要あるもん。

 

おれらもしんどいことや大変なこと、いっぱいするよ?

でもその中に「わがままでわけのわからん患者さんの対応をする」は入ってない。

 

これはおれが決めたあそびゴコロの方針。

なんしか、このまま食い逃げはさせへんでな!

 

とりあえずウシジマくん読んでおくとしよう。