ご予約

#218 同業者

代表ブログ2021.05.24

おれさ、もうこの仕事10年以上やってるのよ。

だから同業者の匂いとか、やっぱりすぐわかる。

 

ほんまに、すぐわかる。

 

調べたら一発やしね。

 

ええねん、同業者の人がうちに来てくれるのは。

柔整師や鍼灸師だってカラダの不調はある。

 

でもさ〜

わざわざ身分偽る必要あるんかね?

 

うち、開業してから一人だけやで。

ちゃんと治療家です!って名乗って来はったの。

 

同い年で、バリバリプロのアスリートのトレーナーしている鍼灸師が。

今もがんばってるんやろな〜

 

でも大半はさ、「デスクワークで〜」って職業自体も偽って来るねん。

なんなん?

 

って思う。

 

なんか、こういうのんに真剣に時間取られんのも鬱陶しいんよね。

一つの院から3名来たのに全員嘘ついてるときは引いたわ。

 

めっちゃダサいで。

院名出すのは控えとくけどさ…

 

ええねん。

同業者でも来たら。

 

でも正直に言えや。

コソコソ覗きに来たんで施術は一回だけです!

って言うたらその一回でできることするし、治すためのプランとかわざわざ伝えへんから。

もちろん全額自費やけど。(健康保険取り扱い舐めんな)

 

なんか治す気もない奴が来るんがものすごい腹たつわ〜

 

そういえば話変わるけど、ホームページの医師が推薦する!

ってあれ、なんなん?

 

どっかの知らん医師の推薦と施術になんの関係あんの?

腰の専門家が腰の疾患に対して言うてるとかやったらまだわかるわ。

 

どこの病院の何科のドクターかもわからん(もはやほんまにドクターか?)人の推薦ってどうなんやろ?

テンプレみたいにいろんな整骨院を推薦しまくってるドクターもおるみたいやし…

いっつも、誰やねんお前っておもてるで。。

 

最近は、リハビリだの看護師だの推薦みたいなんで載せてるけど….

そもそも畑違うやん!笑

 

本当に推薦されたいんはやっぱり今来てくれてる患者さんやけどな〜

まぁ畑も武器も同じ同業者から推薦されるんも嬉しいけどさ!

 

さてさて、古巣はエライ大変そうやわ。

今日も粛々とがんばろかな。