ご予約

#227 大雨

代表ブログ2021.06.04

今日は一日雨やってね。

 

雨、嫌いやわ〜

 

まぁしゃあないか。

梅雨やもん。

 

最近、忙しすぎて世の中の動きについていけてない気がするねんな〜

新聞は一応読んでるけど。。

 

そういえば、東京都がワクチンの打ち手に今度は柔整師と鍼灸師も入れてはどうか?

言うてるね。

 

この業界の人らは「おれらにもやらせろ!!医療従事者やぞ!!」って言うてる人も多いし、

やりたがってるしやらせたがってるんやったら、やったらええんちゃうかな。

 

でも、ほんまに足りひんのかな〜

ここは疑問やでな。

 

医師や看護師以外が実施することにアンチな人もいてる。

予診は医師にしかでけへんねんから!

って言うたりね。

 

それも、ほんまか〜?

って思ったりもする。

 

多分やけど、おべんきょしかしてない新米研修医より20年この業界にいる柔整師・鍼灸師の方が患者さんからのヒアリングとか上手やったりするとは思うけどな〜

 

なんとなくやけど!!

 

なんにせよ、早くコロナが落ち着くんを願うばっかりやわ。

 

さてさて、自分に置き換えてみようか。

もし、おれがワクチンを打つ側の人になるとしたら・・・

 

いややな!笑

 

だって、注射なんか触ったこともないもん。

鍼は刺すかもしれんけど、注射に関しては素人やで。

 

毎日インスリン打ってる人の方がうまいかもしらん。

 

社会のために必要で緊急やったら、なにかはしたいけど、

自分らの業界を大きく見せるためにそんなことするんはご勘弁だ。

 

でもあそびゴコロに通ってくれてる人らがコロナかかったら悲しいし、

早く行き渡ったらいいな〜と、切に願っています。

 

さー晴れろ晴れろ晴れろー!!!