ご予約

#228 医療費2割

代表ブログ2021.06.05

2022年の後半から本格的にスタートするみたいやね。

まぁ団塊世代も後期高齢に差し掛かるし・・・

 

これ、保険を取り扱う仕事としては大きな変化やと思うねんけどな〜

 

なんか整骨院の業界の人らってこのへんに無関心でいてしゃあないわ。

 

いざ変わった保険証を患者さんが持ってきて知る。

みたいな。。。

 

おれもがこの業界に入って15年。

この15年の間でどんだけ変化すんねんな・・・

 

後期高齢者医療制度ができて、

70歳〜74歳は2割になって、

今度は75歳以上になっても2割のまんま。

 

もちろん現役世代の負担軽減のためやけねんけどさ、、、

 

そのうち平均寿命も90歳以上とかになるんかな〜

 

正直、そこまで保険に依存してるわけちゃうから経営としてはここの変化にはうまいこと対応できるんでしょう。

 

ただ、自分たちの親がこの年齢のとき、どうなってんねやろ。

 

おれたちがこの年齢のとき、どうなってんねやろ。

 

政府は段階的に措置をとってるけどもや。

でも根本をなんとかせんといかんよな〜

 

予算組み、一回まっさらにしてから組み直してはどうやろ。

 

防衛費に関してはおれはわからんしなんとも言えんけど、

議員さんたちのお給料。

歩合制に変えてもええんちゃいまっか?

 

なんしか来年からの制度変更、きっちり理解しとこ!!