ご予約

#246 走る凶器

代表ブログ2021.06.29

千葉の田舎で起きた最悪な事故

下校中の小学生の列にトラックが突っ込んで2人が亡くなった。

 

運転手は飲酒運転やったと…

 

こういう事故聞くとものすごく胸痛いし、悲しいし、嫌な気持ちになる。

この子ら、死ななあかん理由ないのにさ。

 

なんで減らへんのかね?

わからんわ。

 

「飲酒運転やった」

っていう事実だけじゃないねん。

 

この事故を知った普段から車に乗ってる人らはどう感じてるんやろうか?

特に仕事で乗り回してる人ね。

 

絶対に起こさん!

って気を引き締めるやつよりも、

我がことじゃない奴の方が多いように感じる。

 

やっぱりトラックやダンプの運転は荒い印象は消えへんし、

ジジイのタクシーは危なっかしいし、

夜中のゴミ収集車はあり得へんスピードやもん。

 

変わってないもん、ずっとずっと。

 

こうひとまとめにされたら「おれはちゃうわ!」ってムカつく奴もおるかもしらん。

 

おれからしたら一緒やけどな。

ひとまとめにしてまうわ。

 

それくらい運転は「下手くそ」と認識してる。

 

物流業や旅客業だけちゃうねんけどな。

普段から自家用車乗ってる人も一緒なんやろうけど。

 

このニュース見て、「事故は起こるものやし〜」

って思えるんかな。

おれは無理やな。

 

この轢いた犯人がどこのどんな奴なんか知らん。

ただ、尊い命奪ったこれは事故じゃなくて殺人やと思う。

 

考えるだけですごくつらい

 

何年か前の散歩中の保育園時に突っ込んだ大津での交通事故もそう。

 

こういうのん、起きたらあかんねんて。

おれはこれからも危ない運転してる奴にはボロクソ言うと思う。

そんなイキってる奴、怖くもなんともないし。

 

車、コワイわ。

せめて今回の事故での重体の子ども、助かってほしい。