ご予約

#261 明言のススメ

代表ブログ2021.07.17

カンブリア宮殿、毎週録画してるねん。

ご飯食べながら観るねんけど、こないだの焼肉きんぐの話は良かったな〜

 

思ってること、気づいたこと、変えたいことを「言葉に発する」っていう企業観

 

これ、すげー大事やけどでけへんねんな〜

 

黙ってやれや

 

って言いたくなるしおもてまうし。

 

現代の組織論でいうと「決まったことを決まった通りにやる」っていうのが大原則。

これは変わらんとは思うねん。

 

でも、今よりもっと成長したいなおもてるからこそ、この明言のススメが浸透してる組織にしたいな〜

 

おれ、案外甘やかし体質なとこもあるから決めてしまうこと多いと思うねんな。

おれが全部決めちゃうからスタッフは「決めなくてもいい=考えなくてもいい」の体質、つくってまいがち。

 

あかんあかん。

 

個々が強い組織、個々が考える組織、

目指さんとな〜

 

なんやかんやでおれ自身もみんなに甘えてるし。

 

伸び代あるな〜あそびゴコロ。