ご予約

#284 言わんでええこと

代表ブログ2021.08.20

やっと晴れたね!

うれしいわ!!

 

雨が続くと気分も滅入るわけで。。。

 

がんばれるわー!!

 

メンタリストのDaiGoさんがいらんこと言うて炎上してるな〜

思ってる人はそらいるかもやけど、わざわざ言わんでええこと、ほんま。

 

全部を一括りにしたらいかんのだよ、DaiGoくん。

 

これに対して批判的な意見がよーけ集まってる。

そらそうやろうけど。

 

この人くらいになるとそら収入も多いやろうし、

納税額も高いから余計に思うんかも知らんけど。。

 

元大阪府知事の橋下さんが言うてはったけど、

「自分自身も社会を成り立たせるうえでの社会の一員であって、皆さんのおかげで稼がせてもらっている」

っていうこの認識。

 

まさにその通りですわ。。。

 

全部ひっくるめても自分も社会の一員であることを忘れたらいかん。

調子のんなってことやな〜

 

おれも税金いっぱい納められるよう、がんばろ。

 

さ、今日も忙しく過ごそうか!