ご予約

#298 復活!!

代表ブログ2021.09.10

やーっと、復活!

しんどかったな〜、副反応。。。

 

もう嫌やでな、ワクチン打つのん。

久しぶりに高熱っていうのを体験したけど、しんどいわ。

 

これしたからコロナにならんわけでもないんやろうけど、、、

まぁひとまずってとこかな〜

 

宣言も延長やしね。。

ほんま、これしか方法ないんか?

って考えてまうわ。

 

飲食店の知り合いはキレてるけど、、

 

まぁそこだけに焦点当てられて、

言うことやること二転三転して、

急に言いだす。

 

そら腹たつわ。

 

おれらみたいなお商売をしている立場から言うとさ、

ええやん補助金でるんやし〜

って思ってしまうけど、

 

実際のところはさ、

急にごちゃごちゃ言われて、

計画は狂う、

シフトは狂う、

仕入れは狂う、

 

こんなん続いて働くことへの意欲が削がれる!

っていうんを聞くと、確かにそやな〜って思うわ。

 

思えば緊急事態宣言がで始めたときの時にこのブログでも書いてたわ。

この先のお商売を考えたとしたら〜

って!!

 

そやねん。

目先のお金ちゃうねん。(もちろん今を食っていくためには必要)

 

先を見据えない場当たり的なこの政策がどうにかせんといかんのよね、、、、

 

ほんで11月くらいには希望者のワクチン接種が終わってるから、規制を緩和すると。

 

これも場当たり的な気がするけどな〜

 

意地でオリンピックやってこうなってるんは誰もがわかってるやろうに。

 

あんまし興味も沸かへんな、自民党総裁選!

特に高市さんよ、、、

 

あんたは絶対に総理になったらあかんで。

だって他人事やもんな!

 

ちゃんと考えて、動かせる人が総理やらんとやで!

 

紳助とかでええんちゃうか。。