ご予約

#299 9.11

代表ブログ2021.09.11

あれからちょうど20年ですか…

 

20年前のことやけど、リアルタイムでテレビで観てたから鮮明に覚えてるわ〜

 

ほんま考えられへんよね、ビルに飛行機突っ込むて、、、

 

あのテロで3000人近くの人が亡くなりはった。

今もまだ苦しんでる人が大勢いる。

 

やっぱり理解でけへんな、テロって。

 

こないだ池上彰さんの番組でタリバンのこと詳しく教えてもらった。

あの人らの宗教観って教え守ってたら天国行けるから、喜んで命投げ出せるんやてね。

タリバン独自の宗教解釈で。

 

人様の信仰をどうこう言うんはあかんと思うけど、

誰がなにを信じてもええねんけど、

この考え方だけは全否定できるわ。

 

アホちゃうかな。

今しかないのにさ、生きるって。

 

ほんで他巻き込むなやな。

クッソ迷惑。

 

戦争を考えるとさ、兵士もたくさん死んじゃうねんけど、

なんでもない普通に暮らしてる人も大勢死ぬんよね。

 

これが戦争のおかしなところ。

おれはそんな覚悟持って生きてないで、今。

 

知らん国の知らん誰かに殺されるかも

なんて思って生きてない。

 

だからおかしいねんな、戦争って。。

 

あー

早いなー

20年。

 

今後一切こういうことが起きひんことを願うばかりですわ。