ご予約

#304 実刑確定

代表ブログ2021.09.17

おれがずっと気になってたこと。

池袋の暴走での事故。

 

今月の頭に判決が出たわけで。

禁錮5年(求刑は禁錮7年)で実刑の判決。

 

昨日が控訴の期限やってんけど、飯塚さん控訴しはらんかったね。

やっと罪を償う気になったんかな。

 

上級国民やなんや騒いでた人ら、もう関心なくなってるんやろうなぁ・・・

 

この事故によって、高齢ドライバーへの風当たりは強くなったと思う。

おれも高齢ドライバーは危険って思ってしまうところはあるし。

 

ひとまず、この結果で終わってひと段落なんかなぁ。

こいつが刑務所に入ったからといって遺族が救われるわけでもないんやけど。。

 

やっぱり運転するっていう行為は「免許」から「資格」に変えるべきやと思うねんなぁ。。

あってないような高齢者講習も別に免許取り上げるもんでもないし。

 

こういうのんを整備するんが政治家の仕事やと思うねんな。

教員のよくわからん講習受けさせて結局やめたりとか、そういうのんを加算的に増やすことじゃあないと思う。

 

おれらの資格かてそうやんな。

中身のなんもない講習を高い金取って受けさせてさ!

あれ、実務では活きてないで!!

 

そうじゃあないんだよ。

 

なんぼコロナが流行ろうとも、風化させたらいかん事故やと思うねんな。

あー台風コワイコワイ