ご予約

#316 インド

代表ブログ2021.10.05

行ったら価値観変わる

っていうあれ

 

ほんまか〜?

 

なむ(高校時代の仲良し同級生)はあのへんの国いろいろ行ってるけど、

昔と変わらずのんびりおバカさんのまんまやけどさ〜

 

来期の採用のことで最近見学や面接の希望がいろんなところから問い合わせくるからこそ思うねんな。

価値観っていうものはその人そのものが持ってるものが半分、

過ごす環境によって影響されるもんが半分やと思う。

 

だから、おれやあそびゴコロによってその人の価値観に影響は多少なりとも及ぼすと思うねんな。

 

だからこそしっかりせんとな〜

って感じるわけですよ。

 

まぁおれは聖人君主ちゃうし、

あそびゴコロはなんかゆるいし、

あんま大きいことは言えへんねんけどさ!

 

ただ、目先のことだけ考えて働く姿勢は嫌やな〜

 

やっぱり「お金を稼ぐ」っていうことは大変なこと。

これをちゃんと理解してもらわないかんし、

この仕事の良さも肌で感じてもらわなあかん。

 

仕事なんてさ、大変なことやしんどいこといっぱいやもん。

でもこれだけは言えるねんな。

それだけじゃないって。

 

なんかここが最近ずれてきてるねんな〜

 

100%しんどくて大変なことに変換されてる気がするねん。

 

週10で休みでいいとか思ってるやついるもんね!!

 

仕事って楽しいでな!