ご予約

#334 潰さないこと

代表ブログ2021.11.08

昨日チラッとだけ観たんやけどね。

あの潰れそうなお店を名経営者たちが再建させるっていう番組。

 

ほんま2〜3分ちゃうかな?

観たの。

 

なんか観てられへんというか、

嫌になって観るんやめたんやけど。。

 

その2〜3分でわかったこと。

お店は潰れそう。

毎月250万円の赤字。

改善策としてメニューを減らす。

30年働いている従業員のおばちゃんはメニュー減らすの反対。

 

っていうこと。

 

このおばちゃんたちがな〜

な〜んか勘違いしてるというか、、、

 

ほなお前がお金の工面含め経営やってみろや!

って思わずにはいれへんかったな〜

 

私たちは潰れるとは思っていない!

って偉そうに言うてたけど、、、

 

会社はどうやったら潰れるか、知らんのかな?

 

お金がなくなったら潰れるんやけど。。

 

まぁテレビやし、結局はみんなでがんばろー!

みたいになってハッピー!!

ってなんかな?

 

知らんけど!!!

 

なんしかそういうのんしっかり考えたうえであーだこーだ言うてもらいたいもんや。

 

今更やけど、ちゃんと観ればよかったかな〜