ご予約

#418 嫌な事故

代表ブログ2022.04.12

昨日はラジオから嫌な事故のニュースを立て続けに聴いてどんより

 

東大阪の3歳児が亡くなったやつ、ほんま悲しいな。

あえてニュースの記事は貼らんけどさ。。。

 

子載せの前後に3歳児と5歳児載せたチャリが転倒して、

投げ出された3歳児がそのままトラックに轢かれて亡くなった。

 

このおかん、めっちゃ責められてるんでしょうに。

ヘルメットしてないし、シートベルトもしてないし、、

 

う〜ん。。

 

しゃあない事故ではないねんな、ほんま。

 

轢いたトラック運転手が気の毒って声もあるかも知らん。

おれはそうは思わんでな。

 

あんたの車は簡単に人を殺せるもんやねん。

だからこそ脇にチャリが走ってたら神経ピリつかせなあかんわけよ。

 

そら急に停まられへん。

まさかこけて3歳児投げ出されるなんて思いもせん。

 

だからこそ神経ピリつかせなあかんわけやん。

いまだにいるやん?

我が物顔で走らせる大バカ者。

 

これはトラックに限らずやわ。

アホのタクシーとか深夜のゴミ収集車とかもひどいわ。

 

おれも車は運転する。

他人事にはならへんかもしらん。

 

だからこそ安全最優先にせんとな〜

 

こういう事故、虐待ばりに嫌い。