ご予約

#429 ATM

代表ブログ2022.05.02

5月始まったね。

早いもんだ。。

 

月初やからさ、朝に銀行周りするわけですよ。

連休挟んでることもあって、どこも混雑してた。

 

三井住友なんてATM6台もあんのに外まで並んでたもんね。

ここで、ATM改善案をね、思いついたのよ。

 

ATM並んでたらおっさんがさ、キレたのよね。

長い!

って。

 

あの入口にいるおはようおじさんに文句言うけど、どうにもならんくてさ。。

長いこと使用してるお客さんに自分で文句言うてた笑

 

まぁあんだけ並んでて通帳何十枚も重ねて処理してるんもモラルとしてはおかしいと思うけどさ!

この改善点やねんけど、「見える化」したらどうでしょう。

 

ATMの操作しだしたらタイマースタートするねん。

それが見えるようになるんよね、後ろに並んでる人にも。

 

ほんで5分くらい続けて使用したら「ぴよぴよ」ってアラーム鳴るねん。

ここで「時間です。再度後ろに並んでください。」とか言うてしまうとなんか悪いしさ!

 

人って見られてたら気にする生き物やん?

ええと思うねんけどな〜

 

でもこのおっさんはあかんでな。

人身事故で駅員にキレてる人と同じやわ。

 

おれも10時に予約入ってたから全部の銀行は回られへんかった。

ここまで想定して早くに動いてない自分が悪い。

 

そう!自分が悪いねんで、おっさん!

 

昼からまた銀行まわんのめんどくさいな。

さ、五月もがんばろ。