ご予約

#434 イタリア人

代表ブログ2022.05.11

イタリア人っちゅうのは40代になろうが、50代になろうが、

自分のことを「おじさん」「おばさん」とは決して言わんらしいね。

 

いくつになっても男であり、女であると。

生涯下半身!

最高やね。

 

その点、日本人って30過ぎたら、、

下手したら20代後半くらいから自分のことおじさんだなんだ言うんよね。

 

おれもそんな気がする・・・

 

あるセミナー講師が言うてた。

「人生は下半身!」

 

おじさんぶってられへんでな!

 

なんで今日はそんな加齢について書いてるかって?

 

あのね、先週くらいに勢いよく歯磨きしてたのよ。

午後診前にゴシゴシと・・・

 

そしたら勢い余って歯茎にチェスト!してしまってさ〜

ちなみにこの時、結構な声で「痛ーーー!!!!」って言ってんけどな、

だーれも「大丈夫ですか?」「どうしたんですか?」って聞いてくれへんねん。

 

どうなってんだあそびゴコロ・・・

 

話戻るけど、そのチェストした下歯茎に傷がついたようで。

痛いんだわ。

ほんで、もう先週の話やで?

 

まだ痛いねん。

全然治ってないねん。

 

これが加齢か・・・・

 

歯茎、若々しくいたいね。

歯磨き、気をつけようね。

雨、がんばろうね。