ご予約

#463 信仰

代表ブログ2022.07.16

自由よ。

 

おれはなんかしらに熱心なわけでもない。

どちらかといえばエホバとか来たら思っ切り撃退してる派!

 

どちらかといえばちゃうな。

モロやな。

 

いや、ええねんで?

自分が何を信じようがさ。

 

ただ、おれはええねん!

 

って思うから撃退する。

 

急にピンポン押してうっとうっとい。

 

今、統一教会いうんがなにかと話題やね。

 

そこに縋ってたり、救われてたりする人がおるんやったら、好きにしたら良いと思う。

 

おれはちゃうけど!

 

これ、言うたらあかん世の中なんかな〜

 

宗教観をわざわざ否定する必要はないと思うけどさ、、

ただ個々がどう思ってるかは別に言うてもええと思うねんな〜

 

あんま書いて銃撃されても困るけど。。。。。

 

信仰によってどんだけ個人がお金をつぎ込んでもさ、

持ってるんやったらええんちゃう?

 

でも破綻する前に周りが止めたらなあかんでな。

 

もらってる側は欲しいから取れる分だけ搾り取るわけやし。

こいつらに言うても意味ないもん。

 

信仰って強い武器があるわけやねんから。

 

リアルに周りにおるわけちゃうからおれはわからん部分も多々ある。

 

でも自分の親しい人がそんなんなってたら、全力で止めるし、

団体にも怒鳴り込みに行ったるけどな〜

 

教祖さまがおれにどんだけ諭しても意味ないし。

こんなんやしね!!

 

優しい世の中で在りたいな〜