ご予約

#472 セカンドキャリア

代表ブログ2022.08.16

会社員して、3年前に独立した今がおれにとってはセカンドキャリアなんかな。

 

何十年も勤め上げた人の定年後の再就職もそうなんやろうし、

働くだけじゃなくって結婚や出産なんかもそうなんやろうし、

別にそんなんなくても、自分の中でなにか環境を変えた瞬間にそうなんでしょう。

 

なんにせよ「自分で決めたこと」を突き進むわけで。

 

https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_3727/

 

興味深い記事を読みました。

おれらの性春期に麻美ゆまや吉沢明歩とともに大活躍してた女優さんやね〜

 

このAV女優をしてたっていうのがこれから先の人生の足を引っ張る。

周りの誰かによって。

 

これって耐え難いことよね。

 

人生ってその人だけのその人のためのものやねんけど、

周りが邪魔してくるんよね。

 

おかしいことやん?

でも、そんな世の中。

 

あーおれもどっかの誰かに邪魔されたりしてるな〜

厚かましい人もおるし。

 

負けへんけどね。

 

なんしか、頑張ってほしいな〜

これからの人生の方が長いわけやし。