ご予約

#473 漢気

代表ブログ2022.08.17

漢気とはなんぞや

 

って昨日はずっと考え続けてて・・・

 

なんかこう、なんちゃって義理人情みたいな人がやっぱりおるわけですよ。

結構たくさん。

 

そこでおれも似たようなことしたらいかんな〜

と、悶々と思う。

 

ほんまよーわからん政治的なこととかさ、

自分の見栄とか目先の利益とかさ、

そういうのん大事にしてる人がいるんも事実。

 

狭い業界やからやっぱり村八分にしようぜ!って言うやつおるしね!

 

ええねん。

おれもその立場の時にどうなんかわからんもん。

 

でも今、小さな会社で社員守る立場におった時。どう在るべきかを考える。

 

思えばおれはキライなものをキライ!!!ってはっきり言い過ぎてるし。。

そら煙たい思うひと出るわ〜笑

 

口が過ぎるんでしょうね。。

 

でも人は変わらんからさ!

おれも変わらん!

性格やもんね。

 

だからおれなりの漢気で、知った人は多少ムカつくことがあっても求められたら応える。

そう決めました!

 

いつか返ってくる!

とか打算的なことは考えんようにしてね。

 

それ待ちやとしんどいから、

ただただカッコイイおれを演じて、自分に酔うとしようかな。

と。

 

あん時こうしとけばな〜

って思うこと山ほどあるからな、今も。

 

せめて今からをどう過ごすか!

えっ、なんか前向きマンみたいやな、おれ。

 

さ、八月後半戦、気張っていこか〜〜〜