ご予約

#475 青春ってすごく密

代表ブログ2022.08.24

甲子園、終わったね!

今年は仙台育英高校が優勝しました。 

 

まぁ一試合も観てないねんけど・・

 

その仙台育英高校の須江監督の優勝インタビューがなにかと話題。

 

youtubeで観に行ったよ・・

 

内容は〜

まぁタイトルの通り。

 

そしてまさにその通り。

 

そやねん。

青春って密やねん。

 

おれが学生の時なんて、こんな意味不明な我慢させられてなかってん。

 

新型コロナウィルス、実際にたくさんの人が罹患してるし、

なくなっている人がいることも事実。

 

それでもこのウィルスに対しての対応は人災やと思う。

 

〜たら

〜れば

の、アホどもがワーワー言うたせいで起きた人災やと思う。

 

美談にしたらいかんねんな。

 

この貴重で大切な時期、台無しにされた世代がいることも事実なんよね。

 

ワンオクのTakaがサマソニでいらんこと言うて炎上してるわ。

言いたいこともわかる。

でも炎上するのもそらそう。

 

今、ウィルスの終息を願うことよりもすぐにできることってあるんちゃうかな〜

と、心から思うわけですよ。

 

ワンオク好きやけど、Takaは擁護でけへんけどね。。。

 

でもそうしたい気持ちをどう体現できるんやろう。

これは「影響力のある人」じゃなくて「決定権のある人」次第やねんけどな〜

 

ほんまにこの馬鹿げた措置を早々にどうにかして、今を生きている世代に価値ある時間を作れる環境にしたいもんですわ。