ご予約

#493 競業避止義務

代表ブログ2022.10.20

昨日、光井社長のフェイスブックにこの事が記載されたんよね。

 

競業避止義務とは・・・

競業避止義務とは、一定の者が自己または第三者のためにその地位を私的に利用して、営業車の営業と競争的な性質の取引をしてはならない義務である。

(ウィキより)

 

おれらの業界とか、あとは美容師さんとかでも多いんかな?

 

端から見たらおれもそう思われてるんかな〜

理由はあれど社員引き連れて大阪市内で整骨院やってるわけやし。

 

おれは会社しよう!(というか独立するしか選択肢なかった)

って決めた時から思ってるんやけど、そもそもそんなんされへん会社にしなあかんし、

そうなったとしても応援できる社長でありたい!って。

 

まぁ人間できてへんからわからんねんけどさ。

 

浮気やイジメで考えた時、「される側にも問題が〜」とか言うけど・・・

 

ないない!

 

そんなんする奴が100%悪いに決まってる。

 

レスだろうが浮気した奴が悪やし、

馬が合わなかろうがイジメた奴が悪い。

 

ほな独立は?

 

おれが悪いんか。。

 

うーん。。。

 

ってなってます。

 

こないだパンチ効いた同級生と飲みに行ってさ(地元のカラテマン)、

そんなん気にせん!みたいな話聞いたけどさ、

やっぱりされたら嫌やし、周りから「人としてあかんやろ?」言われたらその通りなんかもしれん。

 

思うところはあれど、お世話になった会社。

9年間本気で働きまくった会社。

 

そこと疎遠になるってやっぱり悲しい事やしね。

 

今はまだ絶対無理やけど(おれの感情的にも、向こうの感情的にも)、

いずれはまた同窓会すべきなんやろうな〜

 

おれが悪いとは、全然思ってないのも事実やし!

 

ただ、今いる社員が同じようにならんようにする。

だからちゃんと聞くし(決めるんはおれやけど)、ちゃんと説明する。

 

独立して3年半経つけど、今からの人間関係構築きちんとしていきたいもんですわ。

 

砂かけられへん会社にせんとやな〜