ご予約

#498 怖いね〜

代表ブログ2022.11.03

韓国で起きた将棋倒しの事故

151名が亡くなったんやてね・・

 

怖いな。

 

なんかあれやな。

明石市の歩道橋の事故を思い出すわ。

あれの10倍以上の人が亡くなったと思うと。。

 

さぞ苦しかったやろうな、押し潰されてさ。

 

人混みに行くっていうのがコロナの流行でほんとになくなったもんやから、

余計に目新しく見えるんかな〜

 

誰かを責めたところで生き返るわけでもないしさ、

ほんまにこういうのん今後なくすことだけに集中したいもんや。

 

楽しいイベントで行ってたと思うねんな、多分。

 

気の毒やわ。

 

なんか無縁すぎてさ、おれ。

 

イベントごとにそんなにがんばられへんし、

そもそも人が多いところ行かへんし、

 

だから行く人の心理とかわからんもん。

 

でも誰も死ぬなんて思って行ってへん。

 

んー

 

この教訓、どう活かすかですよ。

隣の国で起こったことを対岸の火事にせんようにしたいもんや。