ご予約

#504 インボイス

代表ブログ2022.11.21

この制度で廃業の危機が〜

って記事を最近よく見かけるわけで。

 

おれは難しいことはよくわからんけど。。

 

やるべきことちゃんとやったらええんちゃうの?

って思わずにはいられへん。

 

小さく細々やってるから…

って言うけどもや。

 

これまでチマチマ納税せんのに消費税もろてたんやったらさ、、

そんなん納めてる側からしたらそれこそ不公平感じるで。

 

おれも事業規模でいえば小さいよ。

でも制度がそうなってるから、税金払うもん。

 

日本ていう国はそもそも稼いだ人ほど税金でいっぱい取られるもんね!

だからなんとか「みかけ」を減らそうと一所懸命になる。

 

なんだかな〜。。。。

 

まぁこれまでポッケないないしてた人が、難しくなると。

健全にいこう!

 

ちゃんとする。

ここに尽きるね〜

 

さ、今週もがんばろか