ご予約

#508 理解でけへん

代表ブログ2022.12.02

早朝からご苦労なことで、サッカーまた盛り上がってるね。

無敵艦隊スペインに大金星!

 

いや〜たいしたもんだ!!

 

でもな、おれ理解出来へんことがあるねん。

 

日本が勝って嬉しいんはわかるねんけどさ、、

 

あの交差点とか路上でワーワー騒いでるあれ。

なんなん?

 

別にスタジアムで生で観てて喜んでるんは100歩譲ってもわかる。

 

え、なんであんな関係ないところで騒いでんの?

 

しかもいつまでもいつまでも、、、

警察とか出動させてさ。

 

アホなん?

 

あれは理解でけへんな〜

 

若者やから?

いや、おれ20代の時にあんなんしてないわ

 

せっかくの大勝利に水差すようやけど、サブいわ〜

 

でも、まじでやめていただきたい。

 

ついでに理解でけへんことあんねん。

 

おれが大好き警察24時観ててさ、

今回白バイの全国大会に密着しててんけどさ、

 

まぁ競技やねんけど、、、

誰があんな道走るねん!

とか、

そのスラローム走行する機会あるんか?

とか、

思わずには入れなくてさ、、、

 

しかもこれさ、

税金やろ?

 

余計にいるんかどうか疑問になってしまった。

 

っていう考え方の人もいるよ!

っていう話ね。

 

サッカー勝って盛り上がりたい人もいれば、

白バイのカッコよさに惚れ惚れする人もいる。

同時に全く逆の人だっているわけですよ。

 

多様化やな〜