ご予約

#527 もうすぐ国家試験

代表ブログ2023.02.18

来期の新人研修含めいろんな計画やスケジュールの確認をしててふと思ったわけで。

 

来週の日曜日はもう国家試験ですか!

春からのひよこも一人、受験するわけで。

 

ケンシロウ、がんばれよ。

 

おれが国家試験受けたんは何年前やろ?

平成22年やから〜

もう13年前か!!

 

あの頃から経穴の取り方とかも変わったし、

関係法規とかも変わったんやろか。

 

病理学とか全部忘れたし、落ちるかもやな。。

今受けたら。

 

この13年でつけた知識ももちろん多いと思うけど、

その分学生時代に詰め込んだもんは抜けていったな〜

 

断捨離?

アップデート?

 

まぁいい意味で捉えんとあかんな。

 

10年もこの業界にいるとさ、ほんとアップデートしてない人って多いのよね。

おれも油断したら古いOSのまんまになると思う。

 

コワイコワイ

 

経営者の人たちに会うことでの学びは確かに多い反面、

ただ会社の経費や思ってええもん飲み食いしてだべってるだけの人もいる。

 

こうならんように自分に矢印向けとかんとあかんね。

うん。

 

さぁ来週は祝日ある(あそびゴコロやってるけど・・)

 

二月もあっという間やでな。

 

あそびゴコロ第3期も終盤に入ってきたからこそ、追い込んでいこうか。