ご予約

#548 なんでもハラスメント

代表ブログ2023.06.15

まじで!

 

行き過ぎた指導を擁護するわけでもないけどさ、

脆弱すぎるでな、現代。

 

18歳の自衛官候補生の発砲

なんしとんねん!

 

ほんまに叱られたくない奴、多すぎる。

そら誰だって怒られるん嫌やけどさ!

 

理不尽なこと言われたらムカつくんもある。

 

それでも度が過ぎるよね〜

 

いや〜

今回のこのニュースは無茶苦茶腹立つわ。

 

おれがここに書くのんもそのうちブログハラスメントとか言われるんか?

どっかの知らんやつとかに。

 

言うとけ!

 

叱られるのは未熟だから。

叱られるのはできるようになるため。

叱られるのは愛があるから。

叱られるのはあなたのためだから。

 

つまりはそこに愛がないとあかんのは絶対条件。

 

ただの理不尽ないじめとかそういうのは廃絶すべきやと思うし、

声をあげてNO!を言うことも大切

 

ただそこにばっか焦点が当たってるのはおかしいぜよ。

 

叱られて、

腹立って、

射撃訓練の銃使って殺す

 

はぁ。。。

 

指導も命懸けやな。

 

おれかて若い時(今も若い!ピッチピチ!!)は未熟で、アホで、色々やらかした。

吐くほどキレられたし、愛ある指導もたくさん頂いた。

理不尽耐性も死ぬほどついたし、なんやかんやで成長できた。

 

令和に合わせなあかん!

って自分にも周りにもずっと言い続けてるんやけど・・・

 

軟弱者はいかん!

強くあれ!日本人!

 

ほんまのほんまに風通しのいい社会になったらいいな。