ご予約

#568 外壁工事にやられそう

代表ブログ2023.11.01

あそびゴコロの本町院の入ってるビルの3Fに事務所があります。

おれは基本的にずーーーーーーっとそこにいます。

 

さてさて、、

月曜日から外壁の工事が始まりました。

ビルをきれいに保つために大事なメンテナンスやね。。

 

朝から夕方まで、ガンガンガンガン・・・

ほんま、あーーーーーーーー!!!!ってなる。

 

年末くらいまで続くらしい。

なってこった!

 

昨日は月末やったわけで。

整骨院ではご存知、レセですわ。

 

おれの性格上瞬間的にその月の売上を概算ではなく正値で欲しいところもあって、

毎月、その月を締めた日には諸々の処理をしています。

 

西長堀がね、なんでか時間かかるのさ。

本町はわりかし早いこと終わるんやけど、西長堀が長いのさ。

 

浜田!!

 

もう開業して4年半くらいかな?

つまりは社長になってそれくらい。

 

まだ深夜0時過ぎても西長堀のレセ、手伝いに行ってるもんね!

 

西長堀自体もう開業して2年半くらい経つけど・・・

 

イメージではさ、社長業ってそういうことしないやん?

実務を現場でやってもらってぬくぬくと報告挙がってくるのだけ待つ!みたいな。

 

全然ちゃうからね!

泥臭くやってるからね!

 

でも、自分自身がそういうことに触れ続けることもあって実務力は錆びないし、

会社としても決算書がきれいだったり、売掛の未回収がゼロだったりってええところあるねん。

 

あほな若者が、楽して稼ぎたい!

言うけどさ。

 

そんなもんないわ!と声を大にして言いたい。

 

そら役割が違ったり、

仕組みで回したり、

それぞれの求める楽さは違う。

 

なんもないペラペラの奴がごちゃごちゃ言ってもやっぱり負ける気しないな〜

おれも大したことないけど、それなりには積み重ねてるもん。

 

これから入ってくるあそびゴコロたちにも、

おかしなブラック環境を強制するつもりは微塵もないけど、

ちゃんと自分の糧となるものを積み重ねていってもらえる価値観は育んでいきたいもんですわ。

 

さ、11月始まったで!

気張って行こうか!