ご予約

#584 世間に謝る?

代表ブログ2024.03.11

かまいたちの二人がテレビで言うたことに対して文句が出てると。

ほんでこの二人の対応の仕方に明暗分かれてるんやてね。

 

薬剤師さんの話やわ。

まぁ、気になる人は調べたらいいと思う。

 

これに対して、濱家はすぐにごめんなさいを出して、山内はダンマリ。

 

濱家の対応が賞賛されてるわけやけど・・・

 

これ、世間に謝らなあかんの?

 

日本中の薬剤師に対して言わなあかんの?

 

よーわからんわ。

 

そもそも思っててん。

なんで一個人の意見が誰かの気に触ったらいちいちごめんなさいを公共の電波とかに発しないとあかんのやと。

 

そこは当事者同士で揉めたいなら揉めたらええやん。

 

んー

 

まぁ人気商売ではあると思うし、

今後の自分の仕事のやりやすさとか考えたら火消しをするのが正解な気もするけど・・・

 

なんか違和感あるんはおれだけなんかな〜

 

岸田のアホですら説明責任果たさへん日本でやで?

 

たかがって言うたら失礼やけどさ、

テレビ出てるだけの人がそんな叩かれなあかんのかな〜。。。

 

おれは山内派かもしれん

 

いや、異論あるなら直接言うて下さいよ!って。

そこで議論しようよ!って。

 

それが届かない関係性ならそれはそれやん。

ステージが違うだけやん。

 

アメリカの大統領に核廃絶の文句言いたい!

言うても言われへん立ち位置にいる人はむりやん。

 

それこそ世論動かす発信力とか影響力とかいるわけやん。

 

これをたかがテレビになるとネットニュースとかSNSが面白おかしく騒ぎ立てると。

なんか馬鹿らしいな〜と。

 

炎上って言葉、嫌いやわ〜