ご予約

#615 時間の流れかた

代表ブログ2024.10.03

早いものでもう10月

今年ももう終わりますね!みたいな話をよく聞くわけで。

 

おれもそう思います。

2024年も終わりやな〜

早かったな〜

って、思います。

 

でも最近すごく感じていることやけど、時間の密度の違いというか、過ごし方と流れ方には人によってすごい差がある。

 

掃除一つにしても、チンタラ掃除機かける奴と、限られた時間で最大速度で丁寧にする奴。

こういうことの積み重ねが後になって差ができるのに。

 

おれは環境要因もあって20代をとんでもブラックで過ごしたことで鍛えられた。

死ぬほど働いたから仕事体力もついたし、のし上がらないとあかんかったら勉強もたくさんできた。

 

今、その過ごし方のおかげでそこそこ地力はついてると思います。

 

なにをやるにしても、

・今やる

・すぐやる

ここにこだわれるってやっぱり大事やな〜

 

明日でいいや、今週中でいいや、今月中でいいや、、、

 

この積み重ねで成果は大きく変わってしまう。

 

あそびゴコロも時間の密度に拘らんと本物の労務環境整備はでけへんやろうな〜

 

光井社長も言うてたけど、今日の仕事は終わるまで終わらない。

これ、結局のところめちゃくちゃ大事なことなんやな〜と感じる今日です。

 

雨、うっといけどがんばろか〜