ご予約

#591 納得いかんこと

代表ブログ2024.05.09

世の中ってのは納得いかんことがあふれんばかりで〜

 

あっ、なんか歌詞かけそう。

 

アメリカで起こった無理心中の事件を見て、心苦しく思います。

https://article.yahoo.co.jp/detail/e736b96b1b489ac8797d27182278795bfd2fb101

 

まぁこの記事を要約すると、

離婚調停中の母親が元夫がものすごい憎たらしかったんやね。

 

元夫の家の服とか家具とか破壊して、

結婚式の写真に銃で撃って、

動画に3歳の息子撮って、

「パパにバイバイして」

って言わせて、

 

で、息子を撃って自分も死んだと。

 

すごい胸痛いね。

ほんで許されへんね。

 

3歳やで?

家庭環境がどんなもんなんか知らん。

元夫がどんな憎たらしい奴やったんかも知らん。

 

でも、死なないとあかんかったん?

 

なんやろな、このやるせなさは。

 

ものすごく悲しいし、腹も立つわ。

言うたらあかんねんけど、勝手に一人で死ねやって思うもん。

おれはね。

 

子供が死んでいい理由ってやっぱりなくて、

社会全体で守っていかなあかん存在なわけで、

その当たり前が当たり前にできる世の中にせんとあかんな〜

 

って心から思います。

 

おれが住んでるマンションの隣にあるクソ不動産の文句も書こうか思ったけど、

それはまた後日で。