ご予約

#10 戦々恐々…

代表ブログ2020.07.15

コロナが東京を中心に関東圏でまた増えてます。

大阪も出てまうね…  

 

なんか、日常戻ったな〜 思ってたらまたこれですか。  

 

東京は警戒レベルも最高に引き上げたと。

で、なにが変わるんやろう。  

 

もう、これに振り回されるんはしんどいですね〜

こういう時こそ「かからない努力・うつさない努力」をせんとですね。

 

僕も4月5月は飲みに行くの自粛して一切行きませんでした。  

そらストレスも溜まりに溜まって….  

 

なんかブラジルぐらい極端になれとは言わんけど、もうちょっと柔軟にならんかな〜と思います。

日本人の国民性ってやつでしょうか。  

 

まぁ政府もあれですもんね。

賭け麻雀の黒川さんとか森友文書改ざんの佐川さんとか、もう絶対黒やん。

 

黒なことを当事者だけじゃなくて国民が知ってても民意でどうこうできませんもんね。

海外みたいに大暴れするデモとか日本では起きひんし。

 

これは日本人のええとこやとも思いますが…  

 

まぁなにが言いたいかというとね、自分のことは「誰かが」じゃなくて「自分で」守ろうや。

守る努力をしながら、生きていこう。  

 

どっかのホストみたいにわざわざ危ないことする必要ないやん。

普通に過ごせば、リスクも減らせるのなら、過度な自粛は心身によくない!(自論)  

 

さて7月も折り返し! 後半もがんばろか。