ご予約

#37 インセプション

代表ブログ2020.08.22

インセプションていう映画。

おもろい。

ディカプリオ主演の2010年公開の映画。

今、映画館でも上映やってるわ。

 

夢の中の夢の中の夢の中でアイデアを植え付けるっていうやつ。

深いし難しいから何回も観ないと理解でけへんけど、おもろい。

 

さて、8月も終盤に差し掛かってきまして。

夏も終わりやな〜

 

今年はほんまに夏の思い出っちゅうもんがない。

そんな年もあるわな。

 

今日の日経に出てたけど、来春の新卒内定をまだ1名も出していない会社が36.6%だってさ。

去年の同月と比べても9.1%上がってると..

当たり前やけどここにもコロナの影響でてるな〜

 

採用する側も無責任に決められへんもんね。

うちも3月に応募あったけど(募集してないのに…笑)やっぱり先行きの不安定さから見送ったもんな〜

 

でも、今就職を希望している学生はこんな時やからこそ「なんとなく」で働く先決めたらいかんで。

「他がないから〜」って理由でも決めたらいかんわ。

 

もちろん希望している会社の経営状況も関係はしてくるけど、会社としての価値観と自分が働くうえでの価値観がリンクするところを選んでもらいたいもんや。

 

いっぱい悩んで決めたらいいねん。

そんで働いてみたとして合わんかったとしよう。

なら辞めたらいいねん。変えたらいいねん。

 

結局のところ、仕事なんてテキトーで大丈夫だ。

やっとそう思えてきた32歳の夏。