ご予約

#78 ドラフト会議

代表ブログ2020.10.27

昨日はドラフト会議

コロナでなんやかんやあった今年のドラフト会議

 

楽天と阪神が注目の選手を抽選で引き当てたんやね。

おめでとうさんです!

 

さーて、、、

今からいわゆるプロの世界で生きていくわけや、こいつら。

 

どんだけ期待されても、

過去にどんな実績あっても、

今の結果で評価されるプロの世界。

 

頑張ってほしいな〜

 

さて、ドラフト会議のときに過去のドラフト会議の話題が絶対にニュースになるんよね。

そしたら、今大活躍してる選手も意外と当時は評価されてへんかったりする。

ヤクルトの山田は外れ外れ1位やし、メジャー行った秋山なんて指名漏れやったりする。

 

つまりは人様の評価はあくまで「外」ってこと。

結果を作るのはあくまで自分っていう「内」。。

 

これ、ほんまに忘れたらいかんことやな〜

 

おれらの仕事は患者さんどんだけ喜んでもらえるかで評価される。

喜んでもらえることできるっていうことは、患者さんたくさん来る。

当たり前やけど、患者さんたくさん来るとこは収益も大きい。

 

この「喜んでもらう」っていう焦点のために自分ができるとこをやらないかん。

おれ最近、あんまり好きじゃないはずの治療の勉強いっぱいしてるねん。

そこそこ施術も上手やし、知識もある方。

でも、アップグレードし続けないかん。

 

プロとしての在り方、考えるよね。。

 

さて、次の春にはヒヨコ達があそびゴコロに来るわけや。

こいつらプロに仕上げようと思ったらおれものんびりしてられへんな〜

めんどくさいな〜

という気持ちはいっぱいあるけど笑

 

まぁがんばろかな。

佐藤くん、阪神で頑張ってね。

うちの患者さん(特にご意見番二人)がめちゃくちゃ応援してくれるで!!