ご予約

#93 パイセン

代表ブログ2020.11.19

昨日はパイセンと飲み行っておりまして・・・

今日は頭が重いな。。。

 

もう10年くらいのお付き合いになるんかな。

前職でおれが配属された院でイキってた先輩です。(ごめんなさい!!)

 

同じ専門学校を卒業していて、年齢も1コ上。

まぁなんしか可愛がってくれてますわ。

 

同じ時期に独立して、それぞれいろんな悩み持ってるから余計に距離が近いんでしょう。

こういう存在って案外助けられるよね。

 

今、採用活動していて改めて思うけど「誰と働くか」ってめっちゃ重要。

ほんまにその立ち位置で理解できる人の存在ってあるのとないのでは大違いやと思うもん。

おれ、前職の時そういう存在いなかったしな〜・・・

 

それぞれの立ち位置で、それぞれの悩みがあって、

そこに大きいも小さいもない。

新入社員なんて、世界で一番しんどいのはおれ!って思う生き物やし。

(例外なくおれもそう思ってた!!!)

 

仕事における価値観は合わしたいけど、

合わせるのはそこだけ。

人それぞれの価値観でいいじゃない。

 

と、相田みつを風に今日は締めるとしましょうか!!