ご予約

#95 スタンドバイミー

代表ブログ2020.11.23

ドラえもんの映画公開を記念して、こないだテレビでやってたね。

アマゾンプライムでも観放題に入ってなかったから、これはチャンス!

観ましたよ。

リアルタイムでは無理やったから録画したやつをね!!

 

まぁ内容は知ってるやつやわ。

のび太の結婚前夜に関しては昔のDVD持ってるし。

でもよかったな〜

 

あの名シーンよ。

しずかちゃんのパパよね。

 

しずかちゃんがさ、結婚式の前日に「やっぱやめる!」って言い出してさ。

まじ意味不明やし、ありえへんねんけど・・・

 

パパがのび太のこと、言うわけよ。

 

「あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことができる人だ。

それが一番人間にとって大事なことなんだからね。

彼なら、間違いなく君を幸せにしてくれると信じているよ」

 

いやいや・・

人間出来過ぎよね、パパ!!

 

この話な、現代の人はどうなんやろうか。

って純粋に思ってん。

 

うわべだけでな、こういう価値観を語る人はいると思う。

自分の大事な人にしかでけへん人がほとんど。

のび太ばりのお人好し、すごい大事。

 

おれもまだまだ無理やな〜

成長したいもんや。

 

まぁのび太よりは賢いし、仕事できる自信あるけどね!!!