ご予約

#109 なんもしない

代表ブログ2020.12.14

もともとはね、めっちゃ突っ走るタイプやねん。

おれ。

 

従業員である間はハードワークよろしくで走りまくるから、そら出世するわ。

ガムシャラに頑張ったらいいだけやし。

  

開業して、経営者になって、なんかすごい変わったかな〜

まず、サボるようになった。

 

厳密にいえば、別にサボってるわけじゃなくて色々やってるねんけど、

施術へのこだわりがなくて、施術をしない時間をサボると定義してます。

 

昨日買った本やねんけど「最高のリーダーは何もしない」っていうのを読みまして。。

 

なんか、すごい腑に落ちたな〜この本。

 

多分、見る人が見たら納得でけへんと思うし、

キレイゴトに見えるかもしらん。

 

でも、おれは今までが超マニュアル遵守の規律は絶対守れスタンスで仕事をしてたから、

わかる部分があるんやろうな〜

もう、このガチガチマネジメントではスピードが遅いっていうのも、肌で感じるし。

 

あそびゴコロは、患者さんが良くなるんやったら何をしてもいい整骨院。

おもろいんやったらふざけてもいい整骨院。

 

この背景というか、会社としての価値観。

これからいっぱい伝えていかんな〜

と、思う今日この頃。

 

来期のメンバーも徐々に決まりつつあって、人が増えて体制が変わるからこそ、

足元固めて「あそびゴコロらしさ」大事にしていきたいもんやね。