ご予約

#138 アンチ

代表ブログ2021.01.26

アンチって絶対にいる。

影響力に比例して、絶対にいる。

 

何かを成し遂げたいとき、強い信念と鋼のメンタルでそれに立ち向かう。

これが今までの世の中やったんでしょう。

 

でも最近のアンチのあり方は本当に変わってきた。

ネットっていう超絶便利ツールのおかげで名前も顔も晒さずに簡単に批判できるもんね。

 

まぁなんや、話題のYouTuberなんかは再生回数よろしくでやってるから、それもマーケティングなんかも知らんけど。。

 

でもワタナベマホト?

動画見たこともないし、アイドルと結婚したとかも問題起きるまでおれは知らん人やったけど、

あれはあかんねやろうけどさ〜

 

どうでもいいけど、ワタナベマホトっておれのMacで入れても全然変換されへんってことはそんな影響力というか知名度はないんやろうか。。

 

まぁよろしいわ。

 

中世のヨーロッパで行われてた魔女狩りとはまた違うねんけど、

現代のこの「失敗」をしたら再起不能までに叩きのめすのはある種の魔女狩りやんね。

 

よく知らん大衆が一人を徹底的に攻撃するところとか。

 

嫌な世の中になりつつあると思う。

これも国民性?

いや、SNSでの誹謗中傷とかは世界中であるか。

 

にしても自分が何者であるか明確にしたうえで声は挙げたいもんやな。

あっ、でもあそびゴコロの批判は・・・

嫌やけど・・・・

でもきちんと聞かなあかんし挙げてもらわんとやな。

優しめの批判でどうぞよろしく!という今日のお話。