ご予約

#163 おひなさん

代表ブログ2021.03.03

3月3日

ひな祭り!!

 

別になにってないねんけどさ・・・

 

それにしても気分悪いニュースがまた流れてるね。

5歳の子どもが餓死て。。

 

ほんま胸痛いし、気分悪い。

 

ママ友のこれはなに?

洗脳?

 

こんなわけのわからん奴に介入されて、こんなことが起こる世の中、嫌やで。

ほんまに。

 

周りは異変を〜

とか、無責任なワイドショーは言うけどさ。。

 

これ、ほんまどないしたらよかったんかな。

「地域で子どもを育てる」って言う考え方とは真逆なわけで。

逆に差し伸べたい手を受け取られへん状況になってたんかな。

 

でも餓死てさ。。

 

起こってしまったことをどうこうでけへんねんけど、

起きないようにする動きを騒ぎ立てるんじゃなくてなんかしらアクション起こさなあかんわ。

 

嫌やわ、こういうの。

見たくもないし、聞きたくもないし。

 

自分のできることをやろう。

って思う。

 

身近な子どもの変化に敏感であれるようになりたい。

なろう。