ご予約

#188 みくりちゃん

代表ブログ2021.04.08

コロナコロナコロナコロナ….

 

いや〜

同業者から「もうええねん!」みたいな声をたくさん聞きます。

 

せやな!!

 

鎮火するの、待ってるで〜

 

ひよこ達があそびゴコロに来て1週間が経ちました。

なんか、へっぽこやねんけど三者三様でがんばってる姿に胸打たれるわ。

 

榮・浜田・谷名の3名で胸打たれるようなことは絶対にないもんね。。。

 

今さ、「世界で一番しんどいのは自分だ!」の状況なんちゃうかなって思うねんな。

おれもそうやったし。

なーんもでけへん時って、できるようになる過程を楽しむなんてなかなかでけへんねん。

そんなん特殊。

 

できない!知らない!

なにがわかんないのかわかんない!!

 

こん時、ほんましんどい。

 

ちょっとできるようになってからやもんね、楽しくなるのなんて。

 

まぁしんどい期間はそれはそれ!

しっかり支えて、ゆっくり育てる。

責任重大やな〜

 

 

さてさて、最近おもろいテレビもなく、録画も見飽きたので遡っています。

一昨日からね、観てるねん。

 

逃げるは恥だが役に立つ

 

あのお正月にやってた特番ね!

 

ドラマの方はあんまし観てないからそこまでわからんねんけどさ!

中のストーリーは!

 

とりあえず恋ダンス流行ったんと新垣結衣が死ぬほど可愛いっていう情報は持ってた!笑

 

ご飯食べながらさ、小分けにして観てるわけよ。

ほんで昨日も観ててんけど、、、

 

そこであった一幕でさ、ヒラマサさんが育休とるだのどうので上司から文句というかグチグチ言われたのさ。

しかも会議中に。

 

そこでな、他社?の人になるんかな。

演技派俳優、古田新太さんが言うてたことがものすごい刺さったんよね。

 

要はどんな状況であっても働く人が安心して休める環境であり、安心して帰ってこられる環境にする。

それをつくるのが上司の務めって言うわけよ。

 

「仕事はどうせ回るから」って。

 

そやねん。

ここの価値観を捻じ曲げるのが日本やねん。

 

たかが仕事やのに、、、

 

かくいうおれも会社員時代はものすごく捻じ曲がってたし、、、

経営者になった今こそ、ここを健全な価値観として持たんとな〜と改めて再認識。

 

はぁ・・・

 

今日も続き観よう。

楽しみだな〜