ご予約

#208 連休おわた

代表ブログ2021.05.06

ええ天気!!

みなさん、GWはどうお過ごしでしたか?

 

なんてったって緊急事態やもんね。

大々的に遊びには行きにくい連休やったんかな〜

 

まぁおれらの町の癒しスポット、靱公園は「この緊急事態に減らない人出」のニュースの背景写真に使われてたけどね・・・笑

 

とりあえずカレンダー的には日常がまた戻ってきたわけや。

沖縄が梅雨入りしたっていうからいうてる間に関西にも来るんやな〜。。

 

大嫌いや、、、

ツーユー

 

まぁ緊急事態宣言も延長を本日要請みたいな漢字ばっかの記事が今日も載ってたわ。

宣言する時から言うてたもんね。

なにをもってして解除するんかって明確にしとかんからこないなるねんで!!

 

基準を決めるって難しいんやけども。

 

なんかさ、世界中がこんな状況になっても、

テレビで放送されたら飲食店は行列になるし、

インスタ映えよろしくなら洒落乙なカフェは混み混みやし、

そのくせ自粛自粛自粛自粛・・・

 

これ、提案ね!

 

もうメディアにそういうのさせんのやめたらええんちゃうの?

 

わざわざオススメのお店だの一押しのスポットだの紹介するから人が行くんやろ?

ほなそれこそ規制したらええやん。

って思うけどな〜

 

いや、そこは生活がかかってますんで!!

っていうなら紹介されへんその他大勢の方が大変やん?

 

なら何人感染だの、人出の上がり下がりがどうだのも放送しなさんなや。

と、言いたい。

 

なんか矛盾してるでな、メディアの在り方。

 

あれ、なんか今日のおれは社会派やな。。。笑

 

なんにせよ、連休明け、がんばるぞー!!