ご予約

#236 茶番やな〜

代表ブログ2021.06.16

内閣不信任案、否決されたってよ。

マジで茶番!

 

もうなにがしたいねんって話やわ。

菅もアホやし、野党もみんなアホ。

 

今そこなん?

さっさと議論して決めなあかんことあるやろうに。

 

結局はどっちつかずの菅がアホやからこうなるんやろうな〜

 

批判しまくるよ?

文句あんねやったら方向性きっちり示しておくんなまし。

 

そういえば2021年4月の有効求人倍率が1.09倍やてね。

2020年4月が1.30倍やからここはコロナの影響まだ受けてるわな〜

 

正社員に限れば0.81倍っていう数字が出てるし。

 

それでも2022年度の新卒内定率は6月時点で70%超えてるってことやから、

「今」職を探している人が働く場所の取り合いなんやろうな。。

 

これ、厳しいな!

って捉える人おるんやろうけど。。

 

誰でもできる仕事を探す人は多いわけで、、、

誰でもできるから、あなたじゃなくてもいいわけで。。。

 

「あなたができること」って部分にもっと焦点当てないかん時代になってきてるんやろうな〜

 

資格さえあればよし!

ってわけでもないんやろうし。

 

接骨院とかって基本的に人手不足が常。

まぁどの業界も同じようなこと言うてるけどさ、、、

 

例えばおれが転職しようとしても、

33歳で業界経験15年あります!

は、もはや企業側からしたらしんどい案件。

 

条件気にしなければいくらでも働くところは見つけられるやろうけど、

普通の新卒よりもええ条件で入ろうと思えばやっぱり自分のできることを売り込まな採用はされへん。

 

おれやったら年齢と業界年数だけ聞いたら、

先入観で「凝り固まった価値観やから育成するんはしんどいんちゃうか?」って思ってまうし・・

 

いくつになっても自己研鑽は疎かにでけへんし、

素直に吸収しようとする姿勢がないと日が経つごとに自分の市場価値は下がるんやろうな〜

 

あそびゴコロ潰れんようにがんばろうっていう今日の話!!