ご予約

#242 大丈夫か、小池はん

代表ブログ2021.06.23

本日は西長堀よりお送りします。

 

小池はん、倒れはったね。

過労やてね。

 

みんなボロクソ言うてたのにカラダ壊したら心配するねんね。

そらそうやろうけど・・・

 

この人も休みなく動き続けてたんやろうに。

非難浴びながらもずっと働いて、、、

そこに対しては焦点は当たらず、死んでから有名になる画家みたいやな。

 

死んでないけど、例えね!

 

疲れてるとさ、やっぱりええパフォーマンス発揮でけへんよね。

おれも疲れてるし、チームも今疲れてる。

 

だからしょうもないミスも起こるし、

すぐプンプンしたりしょんぼりしたり、

普段とはやっぱり違うのを肌で感じる。

 

こういう時、真価問われるんやろうな〜

 

そういや過労死の基準も見直す方針って厚労省が発表してたね。

今は月80時間の残業が過労死ラインってなってるけど、

それを下回ってても連続勤務とか次の勤務までの時間が短いとかも労災認定する案が出てるとか。。。

 

まぁそれまで働きまくってた人らからしたらさ、

「そんなん甘いわ!」

とか思うんかもしらん。

 

でも現代の働き方に合わせるっていうのがやっぱり正解なんでしょう。

おれも休めるんやったら休みたいし。。。 

 

なんしか小池はんの心配してる場合ちゃうな!

うちもぶっ倒れんよう、がんばろ。

 

こんなに日曜日が待ち遠しいのはいつぶりだ〜?

 

今日もがんばろ。

小池はん、お大事に!!!