ご予約

#243 夫婦別姓

代表ブログ2021.06.24

最高裁で結局変わらんかったね。

この問題。

 

望んでる人らからしたらなんでやねん!なんやろうけど。。

この問題って世代によって感じ方、めっちゃ違うんやろうな〜

 

時代とともに価値観とか考え方ってすごい変わる。

そもそもの結婚っていうものが女性の方が嫁に行くみたいなかんじじゃなくなったんやろうし。

 

おれはどっちでもええけどな〜

って思うしね。

 

「こうあるべき」が日本は強すぎるんやろうな〜

というか、なんか柔軟性は薄いな!

 

特に憲法とか法律とかそういうのん。

ここに関してはいつまで旧石器時代の話してんねん!

って言いたい。

 

だってビジネスの場では通用せーへんやん。

仕事とは違うんやろうけどさ〜

 

同性婚なんかもそうなんかな〜

 

当事者からしたら大きなことなのは事実。

このへんをきちんと考え、「なぜそう決まったのか」を今の時代に合わせて説明いるわ。

 

「昔からこうだから」で、ええんかな〜

いつまでも。。。

 

とは、思うおれがいるのです。

 

まぁこうやって書いてるけど、当事者ちゃうから

どっちでもええんちゃう?

とかいう無責任なのも事実なんやけどね笑