ご予約

#245 気分良く働く

代表ブログ2021.06.26

さてさて、早いもんでもう土曜日ですか・・・

 

長かったー!!!!!!

 

ありがたいことに毎日忙しく過ごさせてもらってます。

ヘロヘロ!

 

西長堀に入るようになって、ほとんどが知らないご新規さん。

本町のできあがった環境とは違うわけで毎日気を張って入るわけやけど。。

 

全部新患さんだから、ごく一定数いるわけですよ。

「別に気ままに整骨院に来たい」

っていう人。

 

これはおれの考えやけど(←つまりは会社の考えになるねんけど)、

あそびゴコロは他所の整骨院よりだいぶ柔軟やと思ってます。

(おれがそう思ってるだけやで!)

 

だからこそ、いろんな選択肢と幅をもって運営してるねんけど、

こちらの指導や提案を一切聞かない人はうちには合ってないと思う。

 

「治したい」「良くなりたい」っていう人に全力で向き合いたいのに、

言うこと聞かへん人の相手はしんどいもん。

 

だっていうても素人やろ?

プロの意見聞かんと自分でやれんねやったら自分で治したらよろしいやん。

って思ってます。

 

選ばれる整骨院になるために努力はするけど、

保険使える安いマッサージみたいな感覚で来る人は、

まじでお断り。

 

ごちゃごちゃ言われたら気分も悪いやろうから他所行った方がよろしいわ。

ほんま。

 

西長堀の患者さんもええ人がほぼほぼです。

おれもハマちゃんもスガマサキも、そんな人のために全力で向き合いたいっておもてるし、

充実した仕事をさせてもらってるし、毎日救われてる。

 

連日来はるごくごく少数の人に矢印むけてる場合じゃないねんけど、

おれもずっと西長堀におれるわけちゃうから会社の方向性をここで書いておいたって話です。

 

来週も飛び飛びでは西長堀入ります。

 

地域に根付いた整骨院をつくるっていうミッションとともに、

来て頂ける患者さん喜んでもらうことと、

スタッフが気分良く働ける環境にすること。

 

全部実現しよ。

がんばるぞ!