ご予約

#288 暑いわやっぱり

代表ブログ2021.08.26

晴れたら晴れたで暑い。

どうにかならんのかね〜

 

学校も始まってこれからコロナの感染がこういうところで拡大するんやろな〜

困ったもんだ。

 

昨日の一幕やねんけど、

夜勤明けの看護師さんに、

「夜勤どうやった?」

って聞いた時、

 

「採血3回中1回失敗しました・・・」

って言うててさ。

 

「ほんでどないしたん?」

って聞いたら、

 

「全力で患者さんにすいません!!言うて先輩に代わってもらいました!!」

って言うててん。

 

これ聞いた時にさ、

やっぱり失敗した時に素直に「ごめんね」が言えること。

 

ほんでなんぼ怖くてもそっから先輩にヘルプ出すこと。

 

案外でけへん人おるよな〜

って思ったのよね。

 

えらいでな、この対応は。

 

1年生やもん。

そら失敗もあるわ。

 

そこからの対応やわ。

 

誤魔化す奴とかさ、

相手のせいにする奴とかさ、

いっぱいおるもん。

 

あそびゴコロも1年生がそれぞれの店舗にいます。

 

ちゃんとごめんねって言えるように教育するし、

そのあとはフォローも入るからさ、

 

多少の失敗は、、、、

大目に見てもらえると嬉しいです笑