ご予約

#293 禁錮5年

代表ブログ2021.09.03

池袋の暴走事故の裁判、昨日判決出たね。

禁錮5年の実刑判決。

 

これが長いんか短いんかっていう話なら、そら短いでしょう。

尊い2人の命を奪って、5年刑務所入るだけやもん。

 

でも、法の届く範囲での厳罰になったんかな〜

 

飯塚さんが控訴するんかどうかもまだわからん。

ほんまに過失ないおもてるんやったら控訴するんやろうし。。

 

逆に、誰もがわかってるこの「過失」を認めるんなら控訴はないんかな。

なんにせよ控訴期限のこの2週間、関心あるな〜

 

もし刑務所に入るとしたら、90歳のおじいちゃんやから獄中死の可能性が高い。

禁錮刑っていう、懲役刑と違って刑務作業もないからただ「刑務所にいるだけ」っていう時間も、

すぐにボケさせるんかな、とかも考えてしまう。

 

加害者の人権をどうこうって話がしたいわけちゃうけど、

この人はこの人で自分の人生のエンディングをどうするかの渦中やから必死にもなるやろな。。。

 

まぁそれでもこの人に無理やり命を奪われた人のことを思うと、そんなん言うてられへんねんけど。

 

#上級国民

 

なんて言葉ができてしまったけど、そんなことないわな。

裁かれるべくして、裁かれる。

 

こういう事故、撲滅させんとな〜