ご予約

#302 ビクビク

代表ブログ2021.09.15

福島県会津若松市の猪苗代湖で去年の9月に起きたボート事故

 

モーターボートに巻き込まれた8歳の男の子が亡くなって、

お母さんも両足の膝から下を切断っていう大怪我を負った。

 

事故から1年経って、建設会社の社長が逮捕されたわ。

こいつ、1年の間どないして過ごしてたんやろうか…

 

まぁ本人も容疑を否認してるみたいやけど。

 

こういうのん、警察の半端ない裏どりと執念の捜査で逮捕されてるから間違いなくクロなんやけどさ!

 

この事故、大型のボートやってんてね。

事故を起こしたボートに同乗者が複数人乗ってたと。

 

こいつら全員知らぬ存ぜぬでこの1年過ごしてたんやんな。

内心はいつバレるかビクビクしながら。。。。

 

なんやそれ!

 

気づかんわけないやん。

事故を起こした瞬間からとんでもない騒ぎに現場はなっていたはず。

 

モーターの音で聞こえんかった!

言うつもりなんかな〜

 

轢いたこいつはもちろん、

同乗者たちも同罪やでな。

 

こいつらを社会的に抹殺したらいいとは言わんわ。

その会社や家族を晒す必要もないと思う。

 

ただ、当事者たちは許されへんでな〜

 

犯罪者に優しい国、ニッポン。

 

いやいやいやいや!

 

この両親はきっと一生無念やし、自分を責めるし、苦しむと思う。

 

そんな中で再発防止を願うのは、それしかでけへんから。

 

決して癒えない傷やと思うけど、

こころ穏やかに暮らせる日が早くきたらええねんけど。